アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
愚者の石板
ブログ紹介
日記とか色々
zoom RSS

梅雨の緑カーテン窓・・燃えるけど落ち着かないっぽい☆

2015/05/24 19:17
後輩やらネット友達やらの方々から

事あるごとに誘われ続けたものの

始めたらハマってしまうのは明らかでしたので

「VITA版が出たらね」と

「行けたら行くわ」的に回避をしておりました

艦これ

アニメの最終回に備えて

早寝しようと画策していたのですが

「アニメ最終回&VITA版がまた延期」記念?で

最終回直前の20:05(ログイン?2回目で成功)に

遅まきながら提督に着任致しまして

今日まで提督三昧しておりました

お久し振りですこんばんは、生きてます

初期艦(初旗艦じゃないのね)はもろ・・もちろん電ちゃんなのでした

電!! 電イエー!!☆

やばかわ!! やばかわ!! かゆうま!!じゃないヨ!!

建造の初が

軽巡は大井っち

重巡は羽・・はぐにゃん☆

戦艦は金剛

軽空母が飛鷹・準鷹のどっちか

空母は飛龍

駆逐はー・・漣?・・だったような・・

着任早々

前述の方々から

近々イベントがあるから備蓄しなさいと言われまして

色々聞いたりネットで調べたりして

イベントが終了致しました今にして思えば

かなりうまくやれたのでは♪と・・

司令部レベルが80以下なのをいいことに

1-5-1で

川内・夕立・北上・大井・神通・時雨

五十鈴・木曾・那珂・綾波・吹雪を改二

島風改をレベル50台後半、第6駆改をレベル40台に

月を跨いで4・5月の1-5の勲章を楽なうちに2個獲得

そこからイベントに参加して

E1ボス三戦目でおいでになられた大淀さんを改に・・

艦隊司令部施設が以降に大活躍でございました♪

1-5-1まじありがたい♪

E1ボス最終戦でこれまた待望の熊野が来てくれたので

竣工以来、レベル20台で燻りかけ・・一緒にレベル上げしようと

相方を信じて待っていた鈴谷と共に

3-2-1短期合宿でレベル40台にしてE5要員に・・

飛龍秘書艦が

二日で三式弾3つに初烈風作ってくれちゃったり☆

といった感じで

行き当たりばったりのくせにものすごい順調に

イベントをクリアする事が出来たのでございました♪

今回のイベントで入隊した新顔の子たちは


●E1丙

大淀(攻略中)・熊野(攻略中・・以降いろんな場所で何人も☆)

浦風 3人・浜風・雪風・瑞鳳


●E2報酬に目がくらみ乙

葛城(報酬)・翔鶴 2人(1人は攻略中)・蒼龍

秋雲 2人(雲龍マス)・夕雲 4人(雲龍マス)


●E3丙

衣笠 4人(1人は攻略中)・時津風・伊19 4人・弥生

巻雲・うーちゃん・阿賀野・伊8・長波


●E4丙

リットリオ(報酬)・野分(攻略中)・陸奥 2人(長門・・)

あきつ丸・早霜


●E5丙

陸奥(攻略中・・長・・)


●E6丙

秋津洲(報酬)・ローマ(攻略中)


●デイリーの建造任務ALL30

夕張


こんな感じでございました

E5・E6は資源なくて攻略分しか周れなかったっぽいー・・

ローマたん出て良かったのだわ・・いやまじで・・

なにげに

図鑑のNo.1〜100まで

No.1以外揃ってるという事態に

なんだかミラージュ騎士団を思い出しちゃったり

そういえば?

うちの艦隊

苦戦・・退避とか小〜大破すればするほど

レアな子が出るっぽいのでw

(脱げば脱ぐほど・・バトスキを思い出したのだわ・・)

雲龍探索が雲龍ドロップマスでの一戦のみなのをいいことに

ふみちゅき&うーちゃんとか

雪風&時津風を放り込んで

奮闘する様をハラハラにへらにへらしながら見守っておりました☆

うちのふみちゅきは優秀ですから

ていうか

日高艦の殺傷能力の高さは異常だと思われますが

いかがですかぴょん

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカンクガールも作りたい

2015/02/07 21:23
こないだのミニゲームの絵づらをぼんやり考えながら

ダンジョン飯読んだりしてたら

いつの間にか何を今頃な

エルミナージュ2にハマっておりました

画像

画像

やべー

フェイスロードやべー♪

そして時間がちょーやべー☆

寝不足と休日の消化っぷりが洒落にならないので

帰宅時の電車内限定に押さえたいところ・・


そんな中、先程ラフを一枚・・

画像

うーん

プロレスラーかウルトラマンて感じ?

ていうかこの路線だとみんな水着に・・

もっとフリフリスカートとかその他の衣装みたいな

バリエーションがたくさん欲しいのデース

中身はこんなで

何か羽織らせるだけでも違ってくるのかしら・・

それから武装?艤装?とか?

とにもかくにもせんすのかけらもねえのらよー

くまったな

くまだけn
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだかわくわくしてきたぞ

2015/01/24 19:15
拍手のお返事


>当然、ユーザもダメージで脱げる(超厚着してたり、抜け殻になったり)んですね!みくる嬢の反応が楽しみですな。


ありがとうございます!!♪

ってうはー♪

まさかの補足なのーん♪

大変素晴らしゅうございます♪

ダメージを負ったユーザーさんのイメージ映像が

みくるちゃんにだけ見えるようにすればいいってことですよネ☆

これで更にわーわーきゃーきゃー大騒ぎ・・しつつもガン見

そしてもじもじしだすナイスえろえろ小娘♪みたいな?

ういんういんとはまさにこのこと☆

ゆくゆくは紅白も参戦とか?

制限時間の短縮でみく・・モンスターの隙(笑)を潰した難易度と

各種画像の過激度(笑)が上がった上位にG級とか?

夢が広がりますねー♪

・・・・・・

マジで作ってみようかしら・・♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


懲りずにミニゲーム

2015/01/23 19:00
クイズみくるちゃんハンター

略してミクハン

クイズ(制限時間あり)に正解すると

モンスターに扮した

イメージ上のみくるちゃんがダメージを受けていきます

段階ごとのご褒・・ダメージ描写画像あり

本物はわーわーきゃーきゃー大騒ぎ

みくるちゃんの体力が0になるか

残り少なくなった時を見計らって

難易度の高い捕獲用クイズをコールし

正解するとクリア(ご褒・・クリア画像2種類)

問題を間違えるとこちらのダメージになり(攻撃描写画像あり)

こちらの体力が0でクエスト失敗

コスチュームによってクイズの属性・・ジャンルが変わる

色違いで亜種とか希少種とかもあり?



ここまで書き込んでたら

電脳学園思い出したのん☆

エイプハンター楽しかったのんなー♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


向こうでも家族になるっしゅ

2015/01/14 20:31
拍手のお返事


>ニャーン


ありがとうございます

何ヵ月か前に同じコメントを頂いておりましたが

本日ようやっとお返事を・・同じ方ですよね?

とりあえず生きております

つらつらと近況でも

昨年、クリスマスイブに

黒にゃんこのガブちゃんが18年の天寿を全う

まだふとした拍子に凹みますが

最近ようやく少し立ち直っていられる時間が増えてまいりましてございます

が、更に悪いことに

ぶちにゃんこのハルくんが猫エイズに感染

今にして思えば

何度か窓をこじ開け、外に出てしまっていたガブちゃんも?

というかガブちゃん経由しか考えられないような・・

で、以前日記にて取り上げました

お騒がせにゃんこのヒナちゃんに移ってしまわないように

あれこれと気を抜けない毎日・・

そういったわけで

今のうちに色々と残しておきたくなり

ハンディカメラを購入

その数日後

後輩様と飲んだ際にサイドビジネス?の話になり

ユーチューバーはもう遅いかしら?と提案してみたり・・

あとは・・

11月あたりから首の神経痛?が

寝返りを打つ度に激痛で目が覚める毎日・・

厄年恐るべし?

MH4Gは購入

G3上がってポーチ制限ナズチさん倒した辺りで

年末からすっかりご無沙汰となっております

最後に

ここ何日で、半年程物で埋もれていた机周りを整頓

久しぶりに作業をしてみましてございます

画像

右腕・・袖口上げた方がいいかしら・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


前回からのあらすじ

2014/08/30 20:58
W杯で至福の時を過ごした後

以前、オールSチームが作ってみたいなーと

セカンドチーム創設18年目辺りで頓挫していた

3DS版カルチョビットをムラムラと再開☆

今日まで本当に・・寝ても覚めても・・(夢も見た!)

カルチョビットしかやってねえ・・(遠い目)

只今39年目

成果はリンク先の通りでございます・・

http://calciobit.nintendo.co.jp/club/detail.php?team_code=2B4F28E48

思えば波乱万丈のクラブ史でございました・・


●カードストックの上限が255枚と知らず
 メモ書きに正の字で各カード300〜360枚まで収集確認☆
 全種カード各50〜100枚以上ずつが
 未使用のまま消滅していたという驚愕の事実☆
 攻略本ちゃんと読んだら書いてあったし!!!!
 ウラーーーーーーーーーーっ!!!!

●フレッシュリーグからの・・オールS選手集めの前段階・・
 N1昇格要員の選手達に、調子こいてカードを使い過ぎ
 FWでフィジカル&ジャンプがSになった
 ゆうなねえねえが驚異的な成績(26試合63得点とかw)を築き続けた結果
 N1昇格初年度で年棒が9600万に☆(前年4800万)
 熟考・長考しまくりも、もちろん払えないので契約ー解除ー☆
 丸1日放心状態に☆

●前述の理由でwヘディングカードが圧倒的に足りない感じがしたので
 ジャンプ特訓は「ヘディング・アジリティ・アロマテラピー」で
 21ポイントUPが出るまでひたすらリセットリセットー☆(うつろな表情)

●一流チーム昇格1年前にオールS化してしまった子達の
 年棒高騰対策で試合数を削減(4〜5試合の出場)
 日本代表選出効果を1年中断
 翌年初め、出場機会を求めてよそへ行きたがる子続出☆
 もちろんリセットリセットー☆


いやはやなんともこんな感じ☆

さて

経験不足な選手が混ざっていたりして

まだまだ練度が低いのかもしれませんが

ここまで進めてきてふと・・

なんとなく、選手のスペックよかフォーメーションで

大体の優劣がもう決まっちゃってるんじゃって感じが・・

しちゃったりなんかして・・じゃんけん的な?

すれ違いの、スペック的にあきらかな格下チーム相手に親善試合にて

4-5-1で常に2〜6得点で15戦、全勝だったのが

4-3-3にしたら1点しか取れないどころかあっさり負けてしまったりw

はー、オールS全くたいしたことないのんな☆

正直凹んだのだわ☆ 徒労の二文字が脳裏に☆

まあ、相手ごとにフォーメーションを選べば負けなしっぽいので

良しと考えるしかないのでしょうね・・

うーん・・でもなぁ・・

最後に、折角ですので?

以下

現在の所属選手と契約した理由だったり背番号をそうした理由だったり・・

_______________________________

1:わかばやし(10年目 年棒1,700万 219試合 0得点)

S.G.G.K☆ 顔で気に入って、名前を見たら・・もうこの人しかいない☆
_______________________________

3:クラリス(3年目 年棒6,500万 49試合 2得点)

うちのブレーメさん・・ 最初レドンドさんということにして

5番か6番かなーとなってたですがDFの枚数的にこっちに・・
_______________________________

4:あさみ(5年目 年棒1億 105試合 5得点)

うちのジェイナさん☆

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B&source=lnms&sa=X&ei=B64BVOO6Dtbd8AXyvoCwAw&ved=0CAUQ_AUoAA&biw=1920&bih=960&dpr=1

・・お掃除大好きだからスイーパー☆(偶然☆)

・・コーラー&アルベルティーニも乗っけたい
_______________________________

5:まの(5年目 年棒9,500万 102試合 9得点)

カードの予想残数&ひとみねえねえの引退カウントダウン年数的に

高スペックキャラじゃないとしんどいかもー!?と・・☆

うちの・・皇帝? フンメルス?

最初はバレージかなーということで6番だったですが

オードリーさんに譲る事に・・
_______________________________

6:オードリー(3年目 年棒4,700万 43試合 0得点)

ボランチ似合いそうな感じということで・・

N11年目で年棒払えなくなって一旦契約解除☆

数年後に買い戻したのよー☆ レッツ!!ストーキーン!!♪

カードの予想残数&ひとみ(略)

更にこの子のポテンシャルの異常な上がらなさで

オールS化はないと思われ・・

クラリスさん共々、いつまでたってもゲージ真ん中って・・
_______________________________

7:ふたむら(5年目 年棒1億3,000万 104試合 36得点)

うちのピレスさん♪ ・・リベリでもいいのですが、顔で☆
_______________________________

8:まどか(10年目 年棒2,200万 186試合 80得点)

うちのハビマル? マテウス? なんとなく似合いそうと黄金の足習得☆
_______________________________

9:よねくら(8年目 年棒2,900万 172試合 225得点)

うちのファン・バステン☆

なんとなく顔で・・一番それっぽいかなー?と・・

もちろんバイシクルを習得♪

https://www.youtube.com/watch?v=g-tl_UyaAzg

_______________________________

10:あやか(7年目 年棒300万 153試合 145得点)

うちの・・マテウスさん♪ 髪型&クロースのイメージで39番も考えたり・・

微笑ま可愛らしいかなー♪と黄金の足習得☆ ハァハァ♪・・っていうか

年棒300万!?ちょー優秀!!!かわいそう!!!!

ふたむらさんとか1億3000万・・
_______________________________

11:ギャラガー(3年目 年棒1億2,000万 58試合 15得点)

うちのエッフェ☆ 顔で☆
_______________________________

13:よつや(7年目 年棒450万 154試合 150得点)

うちのゲルマン忍者、T・ミュラー♪ 顔で♪

25番とどっちにしようか未だに迷い中・・

もちろんシャドーストライカーを習得♪・・っていうか

年棒450万!?ちょー優秀!!!かわいそう!!!!

ふたm
_______________________________

14:えりか(9年目 年棒2,500万 188試合 132得点)

うちのフライング・ダッチマン☆ もちろんターン習得済み♪

・・問答無用で黄金の足習得☆
_______________________________

15:アンディ(1年目 年棒1億 14試合 0得点)

恐らく最後になる獲得選手・・

CBがつけそうな番号があとこれくらいかしら・・?と・・
_______________________________

16:ひとみ(11年目 年棒6,500万 247試合 14得点)

うちのラームさん♪ オールS選手最古参でキャプテン☆

21番は別のイメージに回したので・・
_______________________________

18:みどり(9年目 年棒4,300万 180試合 134得点)

みどりだけどうちの貴色たん☆

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=y6kBVNKoMIPe8AWXmoKYAw&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1920&bih=960#facrc=_&imgdii=_&imgrc=RNEopZGVA-__DM%253A%3BKBahhKljE5MyYM%3Bhttp%253A%252F%252Fblog-imgs-52-origin.fc2.com%252Fs%252Fa%252Fz%252Fsazanamiyuzuki%252F735427057.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fsazanamiyuzuki.blog68.fc2.com%252Fblog-date-20131231.html%3B600%3B848

兼エッフェとして最初は11番でしたが・・

顔が理由でwギャラガーさんに譲り渡してございます☆

18番だと誰かしら・・クロースだったりクリンシーだったり・・?
_______________________________

21:はるか(4年目 年棒500万 82試合 27得点)

うちのダビド・シルバさん♪

マ・・あやかたんや、ラー・・ひとみさんなんかもそうなのですが

ジャンプSってなんか違和感☆
_______________________________

27:もえ(10年目 年棒1,900万 190試合 21得点)

うちのダビド・アラバさん♪

もえちゃん、もえもえー♪
_______________________________

39:くるみ(13年目 年棒3,700万 282試合 75得点)

特訓開始時・・フレッシュからの唯一の生き残り

真の最古参☆ いつ引退しちゃうかハラハラもの☆

背番号はクロースさん&名前から☆
_______________________________


以上・・

全く元イメージのバイエルン関係ない人ばっかり・・

でも何気に利き足もちゃんと考慮してあったり☆

ひとみねえねえのポテンシャルから考えて

あと2年くらい鍛えたら保持かなーといった感じでございます♪

カルチョビット

おーもしろーいのよー♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノー!!ジュジュツパワーキンジラレタチカラ!!

2014/06/22 19:06
大変遅くなりまして誠に申し訳ございません!!!!

6/7に頂きました拍手のお返事!!♪


>めくるちゃん可愛い…


(7)みーーー\w9くーーー\w9るーーーーっ!!\w9\w9\w9

ありがとうございます!!♪

あー

訛るとそうなるのんなー☆

そして「みるく」ちゃん同様、なんだかエッ・・げふんげふん

遊んで頂けましてありがとうございます♪

1年以上?全く更新もなく

7月7日でなんと10周年でございます!!?(遠い目)

今年はなにかしら更新したいなーと思っておりますので

よろしかったらこれからも可愛がってあげてやって下さいませー♪

ちなみに

前回の日記の後

「10周年!!なんかやりたい!絶賛中断中な紅姫サーフェイスでもー!」

と考えてはいたのでありますが・・

只今

こころぴょんぴょんしながらW杯TV観戦で寝不足気味な毎日をー☆

ミュラーは大丈夫なのかしら・・

さすがにもうFIFAシリーズの実況で名前呼んでもらえてるのかしら・・

ドイツの守備・・行けても準決辺りなんじゃないのかしら・・

シャロちゃんの先着ティーカップ間に合っているのかしら・・

あれ?

心配ばっかりだなこの毎日・・ぴょんぴょんできてなくね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

応援中

愚者の石板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる